2014-10-18から1日間の記事一覧

トイレのリフォーム

我が家もいよいよ古びてきた。 そろそろ築20年になろうとしている。 大切に使ってきたので交換したのは2年前のエコキュートだけ。 水回りも蛇口一つ取り替えていない。 不具合はないのだが数年前からトイレが気になりだした。 丁寧に掃除をしているのだけど…

19日百里基地航空観閲式事前公開日

19日の明日、百里基地航空観閲式事前公開日になっている。 本番は26日だが、今日も練習の飛行があったそうだ。 明日は近辺の厳しい交通規制もあるそうで、半分あきらめていたが 熱心な後輩が誘うもので行くことにした。 昨日は700ショットほどシャッターを切…

燃費記録ヤマハジョグ

昨日の百里基地への撮影旅行。 仕方なく原付きバイクで行ったのだけど。 雨さえ降らなければちょいと疲れるだけで、エコである。 原付きでは高速も使えないが100km圏内では案外時間は変わらない。 さて、燃費記録だがマンタンで出発して復路途中で給油したら…

B級グルメ第9回B−1グランプリ

というニュースをテレビ各局でやっていた。 私は粉物が大好き、脂っぽいもの大好きなので 私のためのグランプリなんだろうな。 しかしながら、このイベントは今ひとつしっくりこない。 ポイント1 そもそも競うものなのか お好み焼きというジャンルでどこの店…