2014-09-15から1日間の記事一覧

リハビリ施設

病気、手術で脳に障害が出た親族のお見舞いに市内のリハビリ施設に行った。 最近出来た建物で外も中も大変きれいである。 玄関を入るといきなりスポーツジムのような機器が並ぶリハビリのエリアがある。 受付をして病棟にエレベーターで上がる。 病棟は広く…

連休中に見た映画、清須会議

三谷幸喜の最新映画、清須会議をみた。 時代劇としては、NHK大河以来かな。 三谷幸喜はまじめな人で、特に歴史がらみでは手を抜かない。 綿密な取材と時代考証がウリになっている。 ところがである。 それが仇になったのか大河の方は話題性はあったものの視…

『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜、Season2〜幻の翼』

地上波テレビドラマに興味が無い私はこれを知らなかった。 有料放送でオンエアしはじめて知った。 8月にSeason1〜2をまとめてオンエアしたので全て録画しておいたものを 先週から帰宅してから視聴した。 Season1が10話、Season2が5話の15時間。 実際は43分程…

女児行方不明、スコットランド、イスラム国

今日の各局ニュースのトップはこの3つのどれかだった。 女児行方不明について マスコミの使命はこうして煽ることだな。 より多くの人に意識してもらって早く発見することが何より。 こういう時はマスコミはたよりになる。煽るのは得意だし。 ただし、現地の…