2014-08-02から1日間の記事一覧

グーグルタブレット

昨夜から、新しいタブレットにアプリをインストールしたりセットアップしている。 その中で途方に暮れたのがインターフェイス。 usb以外にないのである。 SDカードのソケットがない。 大きいデータの移動もWiFiでやれというのだろうが 実際、WiFi接続してい…

レクサスNX

久しぶりにレクサス店に行く。 今話題のNXを見た。 レクサスだけあって、細部に至るまで良く出来ている。 だけど、所詮流行りのSUVなんだなあ。 レクサスにしては小型だけど全幅1850ぐらいある。 試乗させろ、というと「うちは完全予約制ですから」と断られ…

花火と河原

先週の隅田川に続いて、今日は花火大会の特異日である。 我が家から数キロの地域でも花火大会が数箇所であるそうで 19時から外がドンドンという花火の音で賑やかである。 先ほど屋上から小さく見える花火をちらっと見たが。 河原には大変な人出だそうで。 あ…

DX妖怪ウォッチ タイプ零式

おもちゃを買うのにヒマを持て余した大人が並んでいる というニュース。 マスコミ側にもたかがおもちゃに…という気持ちが見え見えだった。 挙句の果てに、転売目的の人たちを批判する。 このニュースのコメントやブログではパンチの効いたものが見られた。 >…