2014-06-25から1日間の記事一覧

東京はまた雷雨

昨日に続いて大粒の雨が降った。 私のいる東部はそれほどでもなかったが都心から西部方面は今日も激しく降ったようだ。 空には荒天ルートの羽田アプローチが断続的に。 多分、雷雲を避けて短いスパンでルートを変更しているように見える。 雨が小ぶりになっ…

トヨタの燃料電池車

トヨタから究極のエコカーと言われる燃料電池車が発表された。 すでに実用化していた、と記憶していたが今回の売りは量産型。 小泉元首相が試乗した時は1億円もしたそうだが、今回は700万円。 安い!! そうである。 ニュースでは、水素ステーションの数がネ…

池袋暴走8人死傷事件

今日の午後のニュースでは犯人の映像が流れた。 見るからにチンピラである。 あんな奴に何の落ち度もないまだ将来のある人が殺されてしまうなんてひどい話だ。 許せないのだけど、法律ではそう簡単に死刑にはならない。 薬物に関する犯罪の再犯が高いことは…

自称クルマ好き

先日の法事での話。 プリウスオーナーのイトコが私に耳打ち。 「プリウスを買い替えることにしました。15万kmも走ったので。」 「次はゴルフとか、アテンザか、スカイラインか」 「いえいえ、ホンダの…」 と、話が盛り上がってきたところであまり付き合いの…