2014-05-09から1日間の記事一覧

私が選ぶ魅力的なクルマシリーズ4、ビートルポロ

私の勝手に作った企画だがクルマ選びには条件がある。 1.300万円以下の価格であること。 上を見たらキリがない。 2.現行車種であること。 過去を振り返ったらキリがない。 というわけで、 今回はフォルクスワーゲン・ビートルである。 前回、ゴルフのことを…

私が選ぶ魅力的なクルマシリーズ3、ゴルフ

ゴルフを魅力的と思うかどうかは意見がわかれるところだ。 スポーツカーを良しとする私のような人間にはなおさらだ。 ゴルフのクォリティの高さは誰もが認めるところ。 見ればわかる通り外見は極めて地味。 つまり、クォリティは走りという意味だ。 運転して…

「アナと雪の女王」

後輩の主婦から面白いメールが来た。 −−−−−−−−−−−−−−−− ディズニーチャンネルで予告を観たときから 絶対に観ようね、と決めてました。 だって、あの歌! あれを聴くためだけでも劇場に行きたいもの。 歌は本当に素晴らしかった。 ミュージカルなので、良い歌…

フルーツグラノーラ

今日の夕刻のニュース番組でお約束のグルメコーナー。 ウクライナ情勢の後にまだ報道すべきニュースはあると思うがグルメなのである。 いつもなら、すぐにチャンネルを変えてしまうのだが、 料理中で両手がふさがっていたので仕方なく見た。 ごはん、パンに…