2014-02-08から1日間の記事一覧

雪の降る朝

雪の朝である。静かである。 我が家の近くには急な坂があるためクルマもほとんど通らない。 エアコンをつけていれば部屋は暖かいから寒さで困ることもない。 外出する必要がなければ実は快適な休日である。 交通機関やサービス業や受験生には申し訳ない話で…

大雪の日の昼

家でおとなしくしていたのだけど寒気がする。 雪のせいだけでなく昨日からの風邪のせいかもしれない。 さて、ニュースを見ていると大雪の交通障害。 道路に関しては、ド下手がスリップ事故のニュース、通行止めも仕方がない。 気になったのは、羽田が正午か…

大雪の日の夕方

まだ風邪の症状が残っているので午後はベッドの中。 4時半過ぎに起きて外を見るとまだ雪は降り続く。 思っていたより積もっていないかな。 テレビをつけた。 全チャンネルで大雪情報を字幕で流しているがニュースはやっていない。 くっだらねー番組を垂れ流…

氷の世界

窓の外ではすごいことになっている。 猛吹雪である。 道路もすっかり雪をかぶり我が家の敷地との境界もわからなくなっている。 先ほどリビングのエアコンを付けたが暖かい風が出ない。 室外機が雪で覆われてしまっている。 氷の世界を口ずさんでしまう。 井…