2014-01-21から1日間の記事一覧

18日19日のテレ朝ドラマ「松本清張」

久々の民放地上波のヒットである。 テーマが明確、昭和の未解決事件。 原作がしっかりしている、松本清張。 キャストがすごい、田村正和にビートたけし。 不自然な演出なしによく作りこまれていた。 2時間半の長さもちょうどよかった。 3億円事件 確かにあれ…

トラと漂流した映画

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 というのが正式な題名の映画である。 TVCMで予告編を見て面白そうだとおもっていた。 また、アカデミー賞で撮影や視覚効果賞をとっていることから その映像に興味があった。 映像、CGは確かに素晴らしい。 こういう…

映画「フライト」

航空映画である。私が見ないわけがない。 さらに、ゼメキス監督である。作りこみに期待する。 アル中の荒んだ生活をしていた主人公のパイロットが墜落事故に巻き込まれる。 その捜査過程でアルコールが…という話。 ヌード、アル中、麻薬とR指定がついてしま…

デヴィ夫人訴えられる

またくだらねーニュースだな。 デヴィも訴えた方も、目くそ鼻くそを笑う、だな。 ところが一般ニュースでも報道。 被害届を受けて警察が捜査するとのこと。 ツッコミどころ満載のニュースである。 その1 バラエティの演出 報道によるとデヴィを怒らせる演出…