2014-01-04から1日間の記事一覧

ホンダヴェゼル試乗

ホンダの初売りへ出かけた。 とても混んでいたので福袋だけもらって帰ろうとしたら 馴染みの営業マンが「ヴェゼルの試乗だけでもしていきますか」という。 早速キーを受け取ってクルマのところへ。 白いHV、値札に270万と書いてある。 フィットのRV版という…

『ホンマでっか!?』の植木理恵が結婚発表! 門倉の想いも叶わず。

オンエアされたテレビ番組をこのようになぞるように説明するだけで ニュース記事として成立するというのは物書きとしては悲しい。 もう物書きのプライドなどないのだろうなあ。 もし、ニュースとして書くのなら オンエアで門倉との一件はあったのだけど、実…

今日の無駄遣い

日本人にとって電気釜は昭和30年代以降切っても切れない。 二昔前までは壊れるまで使うというのが当たり前だったが 我が家はこのところ3年くらいで買い替えをしている。 新しいモノが美味しく炊けるように思うのは気のせいなのか。 それとも電気釜も消耗品な…

今日の鉄道写真

住宅展示場のアトラクション。 子供が乗れるミニトレインをよく見る。 ライブスチームはもう古い。 そもそも小さい子供は蒸気機関車を知らない。 というわけで新幹線は今風である。 スーパーのゲームコーナーにあるようなデフォルメした新幹線を想像していた…