2013-12-31から1日間の記事一覧

今日のブルートレインと大つごもり

前回と似たような写真だが、順光のバックショットも。 DD51の青はとても新鮮できれいである。 雪原をキラキラ光りながら走る姿を見たいものだ。 さて、大つごもりである。 もともと三十日をみそかと読むそうで。 大晦日は『おおつごもり』と読むほうが正しい…

良いお年をお迎えください。

夕食は私の実家で食べた。 実家と言っても我が家から2キロである。 8時前に退散して近くのスーパーへ。 1件目は1日営業ということもありそれほど盛大に値引きしていない。 2件目は1日休業ということで半額シールが目立つ。 ちょうど刺し身コーナーが全品半額…

テレビ朝日「東京で震度6強」

31日午前10時すぎ、茨城県北部を震源とする地震があった。 久々に緊急地震速報を聞いた気がする。 この地震で、テレビ朝日が情報番組の放送中に数秒間、 「東京で震度6強」との誤った速報を流した。ミスに気付き、すぐに訂正したそうだ。 訓練で使って…

今年最後の

笑ってはいけない、を10時ぐらいから生で見ている。 ゲームを楽しむくだり、ゲーム的な要素はいらないなあ。 ところが、終盤に来て上島と出川のネタになる。 名人芸、涙を流して笑っている。 こんなくだらねーネタが今年最後のブログとなる。 アクセスありが…