2013-11-22から1日間の記事一覧

「究極のエコカー」燃料電池車(FCV)

トヨタとホンダが数年後に実用的な価格で発売するというニュース。 排気ガスは水だけ、と夢の技術をうたっている。 果たしてそんなに素晴らしいのか。 その燃料は水素である。 宇宙ロケットにも使われる燃料である。 短所として持ち運びがしにくいことが挙げ…

今月の電気料金

6020円という請求書。 いよいよ今月から暖房にエアコンを使うようになった。 また、風呂の給湯も太陽熱でまかなえなくなったためエコキュートに依存。 6000円で収まったのはエアコンの稼働がまだ少なく 気温や水温がそれほど低くなっていないせいだろう。 最…

軽自動車のオーナー様すみませんでした

昨日の記事で『ワゴンRやタントは貧乏臭い』と書いてオーナー様より コメントをいただきました。 軽自動車はシティコミューターとしてはベストな自動車であり自分でも所有していました。 個人の事情や家庭の事情、道路事情もあって購入した人も多いと思いま…

今日も無駄遣いGショック

先日自分のGショックを購入したのだが嫁さんのご機嫌斜め。 どうやら嫁さんも欲しいらしい。 嫁さんはBabyGを2つも所有している。 今度はBabyGではなく普通のGショックが良いという。 最近女性が大きめの男性物の時計をつけているのをよく見る。 というわけ…