2013-09-21から1日間の記事一覧

福島原発汚染水漏れ事故

多くの人は勘違いをしているのだが 福島原発はぶっ壊れたのである。 メルトダウンして底が抜けちゃっているのである。 大量の放射能を撒き散らせたのである。 それを今さら放射線量が高いとか、汚染水が多少漏れたとか騒いでも仕方がない。 何よりもあれだけ…

iPhone 5s、入荷が少なく悲鳴

iPhone 5sについて、入荷が少なく、特にゴールドやシルバーは手に入らないと、 ネット上などで悲鳴、、というニュース。 一昔前はウィンドウズが発売となると深夜に並んで買うとか タマゴッチやFFソフトに親が並ぶとか俗にいうブームがあったが 価値観が多様…

84歳の車、3人はねて交番に

先日も自動運転のネタをここで書いた。 今回の事件のようなクズ老人の起こす悲惨な事故が防げるだろう。 しかしである。 よく考えたら、自動運転のクルマはすでにたくさん走っている。 自動的にドアが開いて、東京駅まで、というと勝手に走っていく。 何も他…

Black&White/ブラック&ホワイト映画レビュー

Black&White/ブラック&ホワイト 2013年にDVD発売とあるから新しい作品だ。 冒頭からガンアクション炸裂。 主役の二人がただならぬ人物であることがかもしだされる。 このままアクション映画で進むのかと思いきや、どうも違うらしい。 ひたすらラブコメに徹し…