2013-08-13から1日間の記事一覧

昨日のここでの記事について

NHK845について NHKの放送について、放送に肯定的な意見を頂いた。 個人的には、どの範囲でどれだけ降ったのか、といった具体的な報道を期待したのだが 世の中はあの放送のしかたをよしとしているようだ。 マスコミに対する批判のための批判という受け止め方…

<猛暑>今月末まで続くそうだ

こういうのは反則だよね。 これだけ記録的な暑さになってから、暑さの予測をするのはずるい。 どうせなら7月上旬の梅雨明け時期に予測すべきだろ。 『今年は記録的猛暑になる』と。 スーパーコンピュータの利用目的の一つに気象データがあるという。 膨大な…

スイフトに見るスズキ自動車の本気度

先月発表になったスズキスイフトに興味がある。 私のような車好きならスポーツと言いたいところだが そこまで、というユーザーのためにRSグレードを設定。 このバランス感覚が良いそうでカー雑誌でも高評価である。 今回、着目したのは省エネ技術。 26キロと…

24時間TV ギャラの説明責任

24時間TV は偉大なるマンネリである。 ところが多くの人に支持されている。 その一つが『キレイ事』 会社では上司に無理なノルマを課せられ 客からはいわれのないクレーム、 通勤では混雑とマナーの無い人に苛立ち、 家では家族とつまらない言い合いをする。…

祝、アクセス212万件

本日、通算アクセス数が212万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。