2012-12-02から1日間の記事一覧

冷えた

昨夜は10時過ぎに寝た。 今朝は6時過ぎにトイレで起きた。 あまりの寒さに二度寝。 7時過ぎにウトウト、布団を出る気にはなれない。 録り貯めた番組を布団の中で見ることに。 先週のガキ使、怒り新党、ゴリゴリくりーむ、放送が終わったばかりのガッチリなど…

三菱アウトランダー2.4Lの試乗

PHVの説明を聞きに行ったのだが、アウトランダー自体をちゃんとわかっていない、 そんな私達に営業マンは「ガソリン車の試乗しますか」という。 というわけで、2.4Lガソリン車アウトランダーの試乗をした。 シートのポジション、アイポイントは思ったより低…

三菱アウトランダーPHV

それほど興味が無かった三菱アウトランダーだが、PHVの発表ということで三菱店に行く。 そのことを営業マンに告げるとパンフを出してきてくれた。 外観ではフロントグリルの変な曲線の模様がなくなった。 営業マンが言うには現場でも評判が悪いそうだ。 一番…

中央高速道笹子トンネル事故

あってはならない事故が起きた。 本来、安全が担保されている高速道路の事故である。 先日の関越道のバス運転手居眠り事故では 防音壁の作りが悪いなどと言いがかりをつけている人もいた。 それとは本質が違う。 道路が100%悪いのである。 それを代弁したの…

難しい小学校の算数

マイナビニュースより http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/12/post_2695.html 一部抜粋 小学校の算数は、中学以降の数学より難しいのではないでしょうか(笑)。 みなさんが、もうすっかり忘れてしまったであろう算数のイヤ〜な問題です。 ■イヤ…

祝、アクセス187万件

本日、通算アクセス数が187万件になりました。 いつも閲覧いただき有難うござます。