2012-11-10から1日間の記事一覧

ディズニーのパレード

パレードなるものに全く興味などないのだが時間つぶしに見るしかなかった。 ベンチに座っているのもおしりが痛くなっていたところだ。 パレードの通り道にはすでに人がいっぱい。 30分前には人の往来が激しい通路に堂々と地べたに座って場所取りしている。 …

信州小諸のそば。やまへい

小諸市内には懐古園の『草笛』と本町の『丁子庵』が有名だが 草笛は駐車場なし、丁子庵は駐車場はあるがちと高価だ。 今回は市内の隅っこ、御代田との市境近く18号線沿いにある『やまへい』にした。 ここは店内も駐車場も広いので法事などでも使うことがある…

今日の鉄道写真は

今日は朝から親族の法事で茨城県土浦へ出かけた。 このくらいの距離ならいつもクルマで行くところだが お酒を飲みたかったことと嫁さんが風邪でダウンしたこととが重なり鉄道で。 私はへんぴなところ、路線に住んでいるのでどこへ行くにも乗り換えが多い。 …

今日の鉄道写真其ノ二

私は駅撮りは良くするのだがホームが写っているような駅撮りは出来るだけしないようにしている。 まあ、この写真のようにどうしてもホームを入れざるを得ないときはしかたない。 取手駅で特急通過のため5分停車だそうである。 しょうがねーな、とホームに出…