2012-11-05から1日間の記事一覧

行列

昨日イオンモールへ買い物。 食料品も5%オフとかで缶チューハイを3ケース大人買い。 さて、帰り際に行列ができている。 その先には、バームクーヘンの小さな切れ端を配っていた。 きっと有名なケーキなのかもしれないが、あんな切れ端のために並ぶ価値がある…

寒くなった

今日の関東地方は朝から曇り空で薄ら寒い。 北側の私の研究室は朝から暖房である。 今シーズン2回目の稼働、今日はほぼ一日中だ。 10月の初旬まで30度前後の気候が続きようやく朝晩は涼しくなってきたと 思っていたら、もう寒いという。 日本の四季はほぼ壊…

万里の長城遭難

なんだか旅行会社が悪いことになっているが本当のところはどうなんだろう。 いじめ自殺事件が発覚すると、教育委員会やら校長が頭を下げている。 誰が悪いか、という観点(警察はそれが仕事だが)の物言いでもよくないのに 誰に責任があるかということしかいわ…

嫁さんの爪の垢を煎じて飲む

昨夜、嫁さんがわ〜と大きな声。 キャベツを千切りでスライサーにかけていたところ 自分の指までスライスしそうになったとのこと。 幸いにして、親指の肉までスライスすることはなかった。 爪と皮膚の一部でなんとかなったということ。 出血もなく大事になら…

フォルクスワーゲンUP!試乗カーグラフィックTV

先週の放送のカーグラフィックTVでUP!の試乗をやっていた。 結論から言えば高評価である。 気になったシングルクラッチの違和感については特に言及しなかった。 しかしながら、言い方はマイルドにいずれ進化していくだろうと締めくくった。 もともと、VWには…

祝、アクセス184万件

本日、通算アクセス数が184万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。