2012-08-23から1日間の記事一覧

今日の戦闘機模型F14

先月末くらいに作ったF14ではなく、安物の1/144。 先週から作り始めたのだけどトラブル発生。 間違って一番大事なノーズ部分を破損してしまった。 どうせ安物だからとも思ったが大好きなトムキャットを捨てるのも悔しい。 というわけで、週末に硬化パテを入…

今日の戦闘機模型Su22

先週のミグにつづいて旧ソ連のSu22を制作。 頭部のインテークがおしゃれである。 その上、これでもかと後退翼。 その割に寸胴で速そうじゃないのが良い。 塗装が悪いのはツッコまないように。

富士総合火力演習

そういえば、富士総合火力演習の季節である。 3年前に見たわけだが、とにかく暑かった思い出である。 前日に沼津で宿泊したのだが沼津も暑かった。 御殿場も暑いのである。 そして演習場も多少標高は高いとはいえ、日陰のない環境。 移動するのに大汗であっ…

改札で引っかかるヤツ

SPAの記事で面白いのをみつけた。 私は通勤では鉄道を利用していないのだが、 それでもよく分かるはなしだ。 毎日鉄道を利用している人にとっては切実な話だよね。首都圏で通勤&帰宅ラッシュ時の改札は連日、祭りのような混雑を見せる。そこで連日目撃する…

暑い日の交通事故

事故というものは時も所も構わず起きるものだ。 そのはずなのだが今日のように暑い日には起きるように感じる。 暑さのせいと思いきや、私のようにバイクで通勤していると ヘルメットの中は汗だくなのだけど、クルマはほとんどエアコンが効いている。 暑いか…

PRINCESS PRINCESS-THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)

先日、復活ライブを見たが復活CDも出していたか。 入手したので早速聴いてみる。 ものすごくいい音というわけでもなかった。 リマスターしたのかどうか。 二昔前のベスト盤を所有しているがそれほど変わらないという印象。 それでも今回は二枚組+DVDとボリュ…

神様のカルテ-櫻井翔宮崎あおい

原作を先に読んでいた。 ちょっと甘々なのだけど、独特の世界観があって引き込まれる。 悪人が登場しない、誰もハッピーエンドにならない。 パンチに欠けるけどやけにリアルである。 舞台が信州松本というのも私にはリアルに感じた。 という先入観で映画を見…