2012-08-16から1日間の記事一覧

今日の戦闘機模型F14

オリンピックを見るわけでもなく先週から夜な夜な手を加えていたF14が完成に近づく。 デカールやミサイルを装着。 増タンクはフォルムがイマイチなのでつけないことにした。 デカールに悪戦苦闘していると塗装のムラを見つけてしまう。 そのたび、塗料を筆に…

今日の戦闘機模型MIG29

まるで食玩のようなクオリティの1/144のMIG29。 それでもセメントを必要とするれっきとしたプラモデルである。 パーツ数は少ないし精度も今ひとつ。 それでもMIGの雰囲気はかろうじて表現できているか。 パーティラインもできるだけ消したつもりだ。 やはり…

尖閣竹島、金持ち喧嘩せず

中国人や韓国人が我が国領土に不法に上陸している。 日本の対応が甘いなどと批判もある。 私が思うに、 この領土問題の行末が問題。 北方領土のようにこの島に住みたいという人がいるわけではない。 つまり、純粋な領土問題とはちょいと違う。 領土よりは領…

各地で水の事故

昨日の夕刊で気になった事件。 一つは浜名湖での事故。 30代男性が堤防から2m下の水面に飛び込んだとのこと。 ところが水深が30センチしか無かったとのこと。 首の骨を折って死亡した。 もう一つは長野県での事故。 花火大会の撮影に夢中になった70代男性が…