2012-07-17から1日間の記事一覧

日産がいよいよ本気

新型ノートだそうだ。 キープコンセプトで省エネ開発(よい意味ではなく開発費をケチるという意味) のダサいものをついつい期待してしまったが、見事に裏切られる。 1.2スーチだそうだ。 ヨーロッパ勢は低燃費ターボが全盛だがそこへ切り込んでいくのに 新し…

昨日の原発問題

昨夜のニュースでは原発問題をかなり大きく扱っていた。 一つが東京での原発廃絶集会。 福島の事故があるのに大飯原発の再稼働はけしからんという。 別に事故を起こして止まっていたわけでもないのに再稼働はけしからんというのもなんとなく。 この状況で福…

すみませんでした

前回の原発意見聴取会についてのブログで 「それもこれも計算済みではないのか」 と書いたのだが、夕刻のニュースを見ていると政府はあたふたしているようにも見える。 広告代理店が参画したというのもどうもガセネタらしい。 単純に見たまんまのていたらく…

今日の芋焼酎

先日の幼なじみからのおみやげである。 酒屋で勧められたとのこと。 西酒造 富乃宝山 香りは芋焼酎のいい香り。 口に含んでみると、口当たりが良い。 芋焼酎特有のくせが抑えてありすっきりした味。 いかにも東京で飲む芋焼酎である。 単独で飲んでも、料理…

祝、アクセス163万件

本日、通算アクセス数が163万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。