2012-04-02から1日間の記事一覧

きな子~見習い警察犬の物語

去年、WOWOWでオンエアしたものを今頃観た。 犬が好きな私はこの手の映画はついつい観てしまう。 大抵のこの手の映画やドラマは最後はお涙頂戴のチープな話。 この映画の良いところは決してハッピーエンドでないところ。 話の時系列も比較的短期間である。 …

犬と私の10の約束、映画評

私は犬が大好きだ。 だから飼っていない。 我が家は共稼ぎで一人ぼっちにする時間が長すぎる。 独身の人がマンションなどで飼っているという話をよく聞くが。 ペットとはいろいろな付き合い方があるからだから良し悪しを語れない。 さて、この映画が良いと思…

ああ、年度初め

転勤で今日から新しい職場。 辞令交付をうける。 その後、研修会。 昼前に終わって、研究室の鍵をもらって開ける。 そこらじゅう埃だらけ、ダンボールに入ったゴミがいくつもある。 ほうきにちりとり、雑巾をもって一汗かく。 部屋を見回して気になることが…

TVタックル三宅さん

ビートたけしの才能が一番発揮されているのがTVタックルではないか。 多くの政治家を輩出している。 たけしはただ話を聞いている体になってはいるが。 今日は三宅さんの最終回だそうである。 82歳にしてあれだけの頭脳を発揮できるというのは羨ましいの一言…