2012-02-19から1日間の記事一覧

<格安航空会社>「ピーチ」3月1日、関空就航

格安航空LCCは海外から流れこんできた潮流だ。 安いというには2つの観点がある。 絶対的な安さとコストパフォーマンスを考えた相対的な安さだ。 当然、LCCは絶対的な安さの追求でありそのぶんのコスト削減は徹底している。 たとえば ピーチの場合、ネットで…

陽春

今日も寒い一日だった。 庭先のバケツの水の氷は夕方まで解けることない。 おまけに北風が強く体感温度はさらに低い。 夕方、屋上にあるソーラー温水器から水を風呂に落とすと… 温かいのである。 湯気が出ている。 多分30度以上あるのではないか。 オンボロ…

銘酒久保田(朝日酒造)

昨日は先輩の家で八海山の原酒をごちそうになった。 今日は以前に予約していた久保田が入荷したというので受け取りに行く。 夕食に早速いただくことにする。 多分、私などのがいくら美味しいといっても目隠ししての試飲をすればたいしてわかっていないのだろ…

Mr.サンデー

フジテレビのミヤネ屋を見ていた。 今日はすごい。 冒頭のコーナーで有名な心臓外科医が練習用の血管の模型を使って実際のバイパス手術の実演。 わずか数ミリのフニャフニャの血管を細い糸をピンセットでつまみながら縫合していく。 すばらしい。 本来、人に…