2012-01-05から1日間の記事一覧

那覇瀬長島

沖縄に来ると毎回ここにいる時間が数時間ある。 今回も2日にわたって来ていた。 お目当てのF15はあまり見られなかったのが残念だがアプローチ機を間近に見られるのは良い。 また、ここは便数が多いので飽きない。 さて、今日の一枚目は離陸機。 滑走路エンド…

ドラマ造花の蜜

先日WOWOWで放送されたドラマである。 WOWOWのドラマ、特にミステリー推理ものでハズレがない。 今回も優れたスタッフと役者でよく作りこまれている。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/zoukanomitsu/intro/ 残念ながら原作を読んでいないし原作者の連城三紀彦…

平田容疑者と警察の責任

対応した警官がいたずらだと追い返したと批判されている。 友人のリンクで元警官という人のブログを読んだが 酔っぱらいや精神が病んでいる人の対応は大変らしい。 いちいち取り合っていられないというのが実情らしい。 テレビでは『職質』と称して街を歩く…

年末の嘉手納基地

クリスマス休暇が明けた朝、嘉手納基地で撮影に。 滑走路エンドから有名なお立ち台に移動してしばらくひなたぼっこ。 F15がたまに離発着する。 しばらくすると不自然な形の機影。 これは珍しい、E-3早期警戒管制機(AWACS機)。 この機体が珍しいこともある…

コダック倒産

いかにも時代だよね。 コダック、あの黄色い箱のフィルム、が倒産だって。 私が写真を始めた70年代、トライXとネオパンのどちらを使うかがポイントだった。 ネオパンの方が安かったので私はネオパン派だった。 でもねえ、白黒写真の場合カチッとした画質のト…