2011-10-31から1日間の記事一覧

トヨタのパーソナルカーその2

これまでここで書いてきたようなクルマが並んでいる。 カレンというのはセリカの双子の兄弟。 実は三つ子でセリカの4ドアということで初代カムリが生まれている。 カムリはスタイリッシュな4ドアの上、ネーミングが日本語由来ということで なぜかアメリカで…

トヨタのパーソナルカー

94年当時の自動車雑誌より。 新車案内にパーソナルカーの項目がある。 個人的自動車となるのだろうか。 車種を見ると2ドアクーペがこれに当たるらしい。 それにしても今となってはことごとくキエモノ、絶滅種ばかりだね。 ようやく来年に久々のFT86がデビュ…

ナイト&デイ、映画評

肩肘張らずに見られるアクション映画である。 MIのような設定のトム・クルーズ。 まだまだキュートなキャメロン・ディアス。 CG満載のアクションシーン。 ガンアクションも随所に。 役の設定から、ロケ地の設定までまるでバラバラ。 まるで現実感がない。 も…

園田政務官 散布の浄化水飲む

くだらないパフォーマンスと批判、揶揄することはたやすい。 それよりたいせつなことは「誰のために、何のために」である。 水を飲むという極めて単純なパフォーマンスは 極めて単純な脳みそを持つマスコミと世論に対してではないのか。 テレビがくだらない…