2011-10-22から1日間の記事一覧

トヨタ新型小型HVサインする

予測だと、今年のモーターショー前後に発表、3月より納車開始と言われている トヨタの新型ハイブリッド車通称『アクア』が販売店に内部発表された。 同時にお得意様中心に仮予約の手続きが始まったということでトヨタのお店に呼び出された。 外観や装備など…

今日のマクドナルド

嫁さんとお昼どうしようかと相談が始まり5秒でアンハッピーセットに決まる。 嫁さんは青い袋を盲牌して「四角い」という。 この時点でドクターイエローはなくなった。 帰宅して袋を開けると「あー、かぶった」、485系だった。 もう一つの四角いのも開けると…

90年代の旧車、チェイサー

いきなり94年の雑誌の記事に飛んでいる。 80年代後半から90年代前半にかけて自動車雑誌がでてこない。 でてこないというのは間違いで乗用車が無いのである。 理由は簡単でこの10年ちょっとの間私は4ナンバートラックに乗っていた。 バブル期により大きなクロ…

ビッグエスティマ

94年の自動車雑誌。 たぶん、何かの人気投票のような記事だろう。 エスティマがぶっちぎりの一位という。 90年に登場した天才卵。 それまでは、バンベースで作られていた乗用ミニバンを 乗用車として設計された最初である。 さらに、ワンボックスは基本的に…