2011-10-19から1日間の記事一覧

セルボ

先日の47万円アルトに続く格安軽自動車である。 セルボはちょっとおしゃれな、という格付けになっていた。 まあ、中身はアルトなんだけどね。 こういうクルマはファミリーカーや商用車と違って荷室の容積を無理して稼ぐ必要も無いので 全高を抑えてボディを…

今日のスカイツリー

メッセの模型ショーでの話。 バンダイのブースだと思うがスカイツリーの大型の模型が展示されている。 なんと、クレーンまで再現されていてなかなか良いではないか。 通り過ぎようとした時、二度見してしまった。 何かがいる。 後ろのポスターには「ガンダム…

TE27

私が免許をとって中古車センターにバイトに行っていた頃。 昭和40年代終わりの中古車が30万円ぐらいで並んでいた。 サバンナRX3とか三菱FTOなど興味のあるクルマもあったが 実際に玉数が多く車検場ま運転したのはカローラだった。 レビンの2TGに注目が行くの…

今日のマクドナルド

昨日の日記でもううんざりと書いたばかりなのに。 同僚に出張に無理やり付き合わされた。 せっかくの外出だからと二人でハッピーセットを購入することに。 付録のプラレールを持ち帰り開けてみると--------- あちゃー、やってもうた。 週末の収穫と完全にか…