2011-10-17から1日間の記事一覧

インプレッサSTI

我が家に来た後輩の手土産。 普通のトミカとはちがう。 トイズドリームプロジェクト とある。 http://www.toycard.co.jp/Toysdreamproject/31.html#031 タカラトミーもいろいろ企画物で苦労しているようだ。 私の愛車がこうやってモデルになるのは悪い気はし…

初代シビック

ホンダが小型車に挑戦した第二弾になる。 wikiで調べると 国内外のマーケットで大ヒット。これによりホンダ・1300の大失敗で四輪撤退が囁かれていたホンダを立ち直らせた。 初代シビックの人気はその後も衰えず、第4次中東戦争が原因で起こった1973年の第一…

線量計で正義の味方

私の周りにも線量計を振り回して、高いの低いのと騒ぐ人がいる。 うちは小さい子供がいるから心配だ、と胸をはる。 マスコミも線量計片手に大騒ぎを助長する。 もう、いい加減にして欲しいものだ。 さて、本題。 先日の世田谷での放射性物質騒動。 3マイクロ…

今日のマクドナルド

嫁さんが帰宅して昼にハッピーセットを購入したから と、マックの青いビニール袋を取り出す。 中に入っていたのは、あちゃー、またまた500系である。 確かに私は500系が好きだけどさあ。 こんなにいらないよね。

祝、アクセス94万件

本日、通算アクセス数が94万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。