2011-09-29から1日間の記事一覧

猿の惑星と澤選手

先日の猿の惑星ジェネシスの試写会か何かのイベントゲストに澤選手が登場。 テレビではまず猿の惑星の予告編を流したあと、パーンと澤選手のアップの映像。 あー、いかんいかん。 主催者側に悪意などあるわけがない。 それはわかっているのだけど、猿の惑星…

グータンヌーボと怒り新党

女子に圧倒的に人気のあるグータンヌーボ。 うちの嫁さんも大好きである。 それがである。 10月から裏のテレ朝で深夜からの昇格の『怒り新党』がスタートする。 私は有吉とマツコの毒舌コンビのこの番組に注目していて 初回からずっと録画して見ていた。 実…

フェスティバ、キャンバストップ

キャンバストップである。 日本発になるのかな。 外車ではVWなどあったかも知れないが。 とは言っても、このクルマは国産の外車ではあるが。 DOHCのGTグレードもあったんだね。 この際、どれだけ速いかなんてどうでもいいことなんだけどね。 当時の私の職場…

エチュード

自分ではすごいカーマニアだと思っている。 それでも、知らないことは多い。 特にショックなのがこうして記事を見ても全然思い出せない、知らないのである。 この当時、マツダはフォードブランドと絡んで、同じシャーシでいろいろな兄弟車を出している。 バ…

今日の鉄

群馬の方は連休で一段落したらしい。