2011-09-28から1日間の記事一覧

長澤まさみ、「an・an」表紙で美尻&美脚を惜しげもなく披露

大好きなんです 一時の輝き(映画ドラマの主演)を多少失いつつあるこのごろですが もともと芸能界一と言われる素晴らしいスタイル。 無理して女優などやらなくたって、十分生きていけます。 たまにバラエティなどにでるとうっとり見てしまっていて 話が頭に入…

ジェミニ、イルムシャー

88年の雑誌記事より。 先日はこの先代のジェミニについても触れた。 今となってはいすゞの乗用車など消えモノになったが実はいい味出していた。 その一つが117に代表されるデザイン。 ピアッツァにしてもジェミニにしてもよくできたデザインである。 さらに…

本日発表ののりもの、アクア

本日のニュース記事 『新型車の名前は「アクア」で、実際の走行状態に近い「JC08モード」という新基準で 燃費はリッター40キロ弱を達成し、「プリウス」のおよそ32キロを上回るということです。 価格は170万円程度で調整していて、12月に行われ…

本日発表ののりものインサイト エクスクルーシブ

本日発表というわけではないのだけど。 現行インサイトはすでにモデル末期の上、同じ内容でフィットがあるため テコ入れと差別化のため、CRZ用のエンジンを持ってきた。 同時に外内装をブラッシュアップするなど努力はしているが 基本的にかっこ悪いのが足を…

マイケル久米やっさん

たぶん80年代初頭の雑誌だと思われる。 右側は久米宏の独立まもない頃。 ニュースステーション前の時代であろう。 日テレだかで実験的な番組をやっていた頃。 問題提起という実に奥深い番組であったが、ゴールデンの視聴者層には今一歩受け入れられない。 そ…

今日の鉄

総武線、京葉線を走る特急はどうも好きになれませんね。 カラフルだし海に向かう特急としては良さそうなんだけど。 どうも通勤電車との差別化が今一歩。 これで結構いい料金を取るわけで。 251のようなハイデッカーとか小田急のような展望席とか。

上海地下鉄事故は人為ミス

マスコミは中国大好きなようだ。 別に痛くも痒くもない中国の地下鉄事故をセンセーショナルに伝えている。 発展途上国の事故など大した興味など無い。 人命や安全に対する意識が低いのだから仕方ないではないか。 日本だって戦後三河島や鶴見、北陸トンネル…