2011-09-05から1日間の記事一覧

今日の鉄、DD51

SLレトロみなかみ(うすい)などと名前が付いているが ちょっと前はSLDLという冠だった気がする。 SLはともかくELもレトロ化が進んでいて EFで言えば60代の63までが消えもの、64から66までも老朽化が進む。 交直機の81も関東ではほぼ消えものに近く510に入れ替…

今日の昭和のクルマ、レビントレノ

この記事は88年のもの。 87年についにレビントレノもフルモデルチェンジしてFF化してマニアを残念がらせる。 栄光のAE86からAE92となった。 エンジンはこれまた栄光の4AGとなるのだがこのモデルからスーパーチャージャーをつけた 145馬力仕様が登場して86人…

増税内閣に物申す

タバコはよい標的になってしまっているな。 次に何かな。 自動車はいかがだろうか。 ただし、増税ではない。 毎年すごい額のお金を集めては関係者で山分けしている実態があるのは明白。 揮発油と並んで一昔前の年金のようにどれだけ無駄に使われてきたか。 …

フレディ マーキュリーbyGoogle

どこかのネットニュースでgoogleのHPを見ろとのことで見た。 今日は大好きなフレディマーキュリーの誕生日だそうである。 アニメーションでのクイーンも面白い。 まあクイーンフリークだから何でもいいと思ってしまうのか。 久しぶりにジュエルズでも聴こう…