2011-08-23から1日間の記事一覧

「ワンピース カーナビ」2万台完売

ちょっと前に地震かトイレかで夜中に起きてテレビをつけたときテレビショッピングでやってた。 実売3万円くらいのカーナビと思われるがにぎにぎしくキャラクターが飾ってある。 ONE PIECEが人気があることくらいは知っていたので 好きな人が飛びつくのかなあ…

お触りする人

白鳥アーカイブスから2009年のブログより 今日は癖ではなくてちょっとこまった人の話。 いろいろな人に接するのだが最近気になった人。 1.すぐさわる といってもセクハラではない。 ある女子は写真をみると思いっきりプリント面にさわるのである。 知って…

我が愛しのキャンディーズ、NHKBS

06年にNHKで放送したものの再放送。 冒頭に田中好子に捧ぐとあった。 ナレーションや証言をタイトにまとめて楽曲のビデオはほとんどフルコーラスであった。 キャンディーズファンにはたまらないオンエアとなった。 私はこの時代、青春時代だったが洋楽にどっ…

前原氏「先頭に立つ」出馬表明

ニュースを見ていると「政策論争がない」と批判している。 一見するとまっとうな意見に聞こえるが的はずれである。 だいたい彼らに政策など最初からないのである。 政権をとるために何が無料だとか何にお金を支給するだのばらまき専門。 ビジョンや政策など…