2011-06-23から1日間の記事一覧

ウィンブルドンテニス、クルム伊達公子

もうすぐ3時になるというのにまだ試合が終わらない。 ウィリアムズに対して大健闘である。 押され気味なのだがなんとか持ちこたえている。 それにしてもきれいな打ち方だよなあ。 そんなに力んでいないのだけどスピードのあるストロークだ。 ウィリアムズの…

クルム伊達公子、ビーナスに敗退

眠い 結局、試合が終わったのは3時20分くらいだったか。 試合そのものは素晴らしかったが、今日の仕事に差し支える。 そんなに夢中になるほどテニスが好きな訳ではないが ついつい引きこまれてしまうよい試合だった。 3セット中盤からは体力が極端に下がって…

眠い、その二

クルム伊達公子の試合を最後まで見ていたのは もしくは見られたのは試合が面白かったからだけではない。 眠れないのだ。 私の住む千葉県地方で我が家から近い船橋のデータを早朝3時にデータ放送で確認すると 24度台であった。 熱帯夜ではないが、この時期の…

今日の鉄道写真

今日も朝から暑い。 エアコンのない貧乏職場は体力を余分に消費させてしまう。 節電だ何だといいながらみんなエアコンつけているのだろうなあ。 というわけで爽やかな鉄道写真で涼んでもらおう…、涼めるわけないか。

70年代の音楽の楽しみ方

先日、同世代の同僚と昔ばなしをしていた。 私が無類のオーディオマニアという話になったとき、昔はみんなそうだったよなーとなる。 音楽のソースはレコードとFMしか無かった。 70年代前半にカセットテープなるものが出まわると夢中になって録音した。 相手…

70年代の音楽の楽しみ方その二

http://www17.plala.or.jp/receiver/worldboy.htm より 私がオーディオマニアになったルーツ、一番最初と言えるのはこのラジオ。 中学の入学祝いに長野のおばあさんが何か買ってくれるという。 おばあさんと同居していた少し年上のいとこがすでに持っていた…

祝、アクセス70万件

本日通算アクセス数が70万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 今日も関東地方は暑い夏空になってしまいました。 このまま梅雨があけてしまっていいのでしょうか。 節電の夏、ちょっとだけ涼しくしてくれてもいいとも思うのですが。 …