2011-06-20から1日間の記事一覧

軽自動車のタイヤ交換

4年乗ったホンダの軽自動車がある。 去年の車検でフロントタイヤを交換した。 リアは負担が少ないこともあり山も十分。 そのまま使うこととした。 ところが今年になってリアタイヤのひび割れが気になり始めた。 ところどころなら我慢できそうだがトレッドに…

被災者ら高速無料 一時渋滞も

またまた悲しいNewsである。 お金の勘定しかできない役人と議員による間抜けなシステムができた。 いくつかポイントを整理してみた。 1. 証明書 料金所で証明書を見せろということだ。 被災者かどうかという判断がこのシステムの要である。それを行政に丸投…

JIN龍馬死す

TBS系ドラマJIN。昨日の放送で龍馬が死んだ。 のうがきをいろいろたれて伏線を張った割にはすんなり死んだ。 結局歴史を変えることはできなかった。 もともと龍馬が誰に切られたかは謎のままなのでどんなストーリーでも問題ない。 逆にNHKの方は史述に忠実す…

今日のスカイツリー

前回のプラモデルの画像がひどすぎたので再度アップします。 バンダイ製1/2400、完成品は台座を含めて30cmくらい。 単四3本使用。 定価2520円。 ノートパソコンの隣に置いてあるがファインダーでは何度も見ているスカイツリーが 視界に入るとちょっとドキッ…

「2位じゃダメ?」のスパコン、世界首位に

最先端の科学技術など私も蓮舫も多くの国民も理解出来ない。 自分の持っているパソコンや携帯でさえどうなっているのか どのくらい高性能なのか理解出来ていない。 まして、世界最高の演算速度などと言われても、???である。 これは報道するバカマスコミも同…