2011-06-16から1日間の記事一覧

東京ドームで巨人戦

先輩に誘われてナイター観戦をした。 子供の頃からの巨人ファン、王長島に熱狂していた。 ところがいつの間にか興味が薄れていく。 そのころからテレビでの中継もしなくなったし。 今となっては打順を見ても名前と顔が一致しないのが半分以上。 それでも、こ…

クサイその一 なんか煙草臭いのである。 我が家のリビング。 ここでタバコを吸った人など10年以上いない。 自分の鼻がおかしいのか。 と、気づいた。 昨夜、飲み屋で一杯飲んで帰宅した。 私の席の周りではタバコを吸っている人がたくさんいたなあ。 脱いだ…

3.11を改めて振り返るその四

データはyahooHPより 3枚目の時系列データによると11日より長野県を震源とする地震の発生が見られる。 そして、大震災から13時間で中越地方を震源とする地震がたてつづけに起きて 長野県北部に大きな被害を及ぼした。 前日からの津波や原発事故でマスコミは…

JRの節電

水道橋から総武線に乗る。 夜の8時過ぎ。 車内はかなり混んでいる。 立ち位置は最後尾の車掌さんの見える場所を選ぶ。 231系は立派なモニタが運転席にある。 観察すると10両編成のデータがモニタできる。 私が乗車したときは空調off、送風自動になっていた。…

祝、アクセス69万件

本日通算アクセス数が69万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 昨日から3.11のデータを整理しています。 時間がたったときに役に立つようにと考えています。