2011-05-26から1日間の記事一覧

「ホンマでっか!?TV」に門倉氏復帰!!

門倉氏が降板のニュースを見たとき二つのシナリオが見えた。 一つは、額面通りの行動。 扱いが若手芸人のようだというのは、見ていてわかる。 それが『さんま流』であり『よしもと流』なのだろう。 番組だけ見れば門倉氏の言うとおり失礼である。 しかしであ…

四国、中国、近畿が梅雨入り

温暖化に伴い季節の進み方が早くなっている。 今年の春先は珍しく一昔前の平年並みでやや寒くて桜も平年並みだった。 まあ、今年の3月はそんなことを考えられないほど世の中は大変だったが。 ところが、ここにきて季節の進みが早まり、五月晴れはどこへ行っ…

海水注入「中断せず」と訂正

注水は中断しなかったというニュース。 もともと2ヶ月前の話を言ったの言わないの、やったのやらないのと いい大人が国会で報道でてんやわんや。 そしてお得意の情報の小出し作戦。 こんなことを国家をあげてやりあっているわけで ある意味平和、ある意味あ…

今日のスカイツリー

実は天気が良かった昨日の日没の時のもの。 西日が当たっているのがなんとなくわかる。 片側のクレーンが小さくなっているのが確認できる。 関東地方も梅雨入直前。 今日はここからはスカイツリーは良く見えない。 明日からは何日か雨の予報。 次に撮影する…