2011-05-14から1日間の記事一覧

「プリウスα」ようやく発売しない

話題の「プリウスα」をひと目見ようとトヨタ店へいく。 ポスターやらのぼりやら賑やかだが肝心の実車がない。 「昨日は発表だけですから」と営業マン。 「いつ頃本物が見られるのか」ときくと 「来年の4月」 「…、えっ、今なんていったのか」と聞き直す。 「…

今日の芋焼酎

ネットで購入したおすすめ焼酎シリーズ。 どうせ私が購入するような物だから高級品や希少品などはない。 そのなかでも以前にここで書いたことがあるかもしれない紅芋焼酎。 黒麹仕込みの焼酎がうけているが、これは正統派。 それに対して紅芋焼酎はやや変化…

携帯会員

今日の午後、友人と会うために市内の『夢庵』というファミレスにいく。 昼食時間を外したのでそんなに混んでいない。 ランチが700円ぐらい、定食が1000円ぐらい、ドリンクバーが250円ぐらいだったかな。 私は日本そばを頼んだ。 さすがファミレス、そばは手…

Chrome OS パソコン「Chromebook」発売

15年続いたwindowsOSの時代に終止符が打たれるのか。 個人ではブラウザと日本語はgoogleを使っている。 すでにgoogleにどっぷり浸かっている。 パソコンのホームページこそまだyahooだが、そうでなくなる日も近いか。 今から10年以上前、職場のパソコンを…