2011-05-09から1日間の記事一覧

中部電力と浜岡原発

原発建設計画がいつ行われたかは知らないが テレビのコメンテーターも必ず一番組に一度は 『なんであんなところに原発を作ったんでしょうね』 と必ずいうのである。 誰でもいろいろな条件を積み重ねていくとたどり着く結論だ。 国からの原発推進の圧力と助成…

名勝・松島に廃棄物処理施設…他に土地なく

震災関連ニュースでも極めつけのニュースだね。 これこそマスコミお得意の取材調査でどんな利権や圧力が働くと松島なのか ぜひとも解明、レポート願いたい。 どちらにしても、税金やら義援金が大きく動けば現地の土木業者や建設、資材業者は特需となる。 す…

浜岡停止のテレ朝のひどい報道

帰宅してからニュースを見ていると浜岡原発停止のニュース。 ニュースならまだいいのだが地元への波紋と取材している。 静岡か愛知の工場に行って停電したら困ると連呼している。 テレ朝、いいかげんにしろよ。 誰も停電するなんて言っていないではないか。 …

クレーマー化する避難所住民

ネットニュースでこんな記事を見た。 地震津波の避難民は役所の人に無理難題を言って それはできないと言うとつかみかかるらしい。 また、テレビでも見たように原発避難民は東電社長に『土下座しろ』といい 土下座していると「それで済むと思っているのか」…