2011-05-04から1日間の記事一覧

久しぶりに本屋探索その二

どこの書店も同じというわけではないのだろうが 驚いたのが入口近くの表紙が見える棚である。 ずらりと並んだ書籍は全てスマートフォン絡み。 アンドロイドだとかエクスペリアとかiphoneとかの文字が並んでいる。 それにしてもすごい数である。 そういえばIT…

ユッケで死亡焼肉店社長

何度かこの社長の会見を見ていて気づいた。 こいつは細菌の繁殖とか安全性とかの知識がなかったのではないか。 彼は全部業界のシステムのせいだと言っているが それは自分に知識がなかった、知らなかったと吐露しているのと同じ。 ただ、調理場の清潔だけ、…

太り気味を気にしている女子へ一言

スゴレンという恋愛情報サイトではこの手のコラムが人気。 そのなかで 太り気味であることを気にしている女の子を安心させる一言 というのがあった。 http://www.sugoren.com/report/post_1450.php そんな太っている人に対して体型のことを口にするなんて 何…

今日の焼肉店

早速、今日知り合いの幼児を連れて焼肉店へ行った。 大手のチェーン店である。 「ユッケは食べられるか」と店員に聞くと 「だめです」と苦笑いされた。 まあ、もしあったとしてももったいないから食わせないけどね。 母親に質問してみる。 「実際、子供たち…

東電の賠償、電気料値上げで

筋書き通りの成り行きだな。 東電は民間会社なのだが競争相手もいない。 また、原発推進も政府が税金を使っての話。 政官民が結託してできた集金会社となったわけで。 こうなると何があっても一蓮托生、政府が全ての発言権も決定権も持つ。 おかげで安心して…