2011-05-03から1日間の記事一覧

ビンラディン容疑者殺害

生きて拘束してこれまでの事件の真相を… 多くの人の意見にみられた。 しかしながら工作部隊にそのつもりは無かったようだ。 決死の抵抗を受けることを予想されたから。 いやいや、最初から殺害計画だったようだ。 私なりに理由を考えてみた。 もし、拘束に成…

ビンラディン殺害に思う

前回にここで書いたようにアメリカはビンラディン殺害しか頭になかった。 もちろん奪還テロを恐れていたこともあるが テロリストに人権など無いというアメリカ流の考え方。 アメリカ人は報復には容赦無い。 マックのコーヒーが熱すぎるとババアの訴訟を受け…

マーボーはんぺん

松戸市にある『キッチンみのり』のお惣菜。 レストランなのだがテイクアウトのお惣菜が売っている。 ここの料理人の腕なのか安くてうまいのである。 今日、買い物の途中でよってお惣菜を購入。 一人前150円なりの『マーボーはんぺん』 帰宅して夕食にあけて…

久しぶりに本屋探索

最近、書店に行かずにネット書店と図書館で済ませている。 今日は特に予定のない休日、嫁さんと比較的大きい書店にいく。 私が興味あるのは雑誌。 今日はニュートンの最新刊、東日本大震災特集を購入したかった。 残念、どこにもない。 多分売り切れみたいだ…