2011-04-26から1日間の記事一覧

さよならスー

キャンディーズの在りし日のビデオがそこらじゅうで流れている。 いま観てもすごくかわいい、魅力的である。 今の若い人達はどのように映っているのだろうか。 すごくかわいいけど美人ではない。 探せばそこらへんにいそうな感じなのである。 よくも悪くも普…

体育館の電球交換

先日、ここで体育館の電球をどのように交換するのかを写真を交えて 書いたのだが、撮りためてあったビデオをまとめ見していると…。 シルシルミシルで2月に同じ内容をオンエアしているではないか。 びっくりした。 このシルシルミシルはとにかく面白い。 普通…

福島県農家ら東京電力本店前で抗議

福島原発の事故はひどすぎる。 事故の度合いもひどいし周辺住民への負荷もひどい。 原発を止めて、との要望だが福島第一原発が動くことはもう無いだろう。 その他の原発をすぐに止めることはできない。 が、推進に関しては歯止めがかかることだろう。 闇雲に…

守ってあげたい

NHKの「SONGS」は毎回楽しみに観ている。 前回は私の好きなユーミンである。 最近ヒット曲から遠ざかっているが私にとっては神様である。 ニューアルバムを出したそうだ。 番組内で聞いたがけっこう良いではないか。 ユーミンのバラードはどれも秀逸な…

祝、アクセス60万件

本日、通算アクセス数がついに記念すべき60万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 夢の100万件目指してがんばる所存でございます。 それにしても東北方面の鉄道の復旧がなかなかすすみません。 お目当ての列車が早く走ることを願うの…