2011-03-24から1日間の記事一覧

迷惑バカ小市民を一掃する

今度は水の買い占めだそうである。 彼らは札束をもってテレビの発表に合わせて消費活動を繰り返す。 彼らの習性を逆に利用できないものだろうか。 官房長官にテレビで「関東地方、東京近辺でも放射能汚染があります。 健康に害があるかもしれないのでできる…

被災者とガソリン

東北地方は各地でガソリンの不足が続いていると聞く。 もともとそういう地域ゆえ生活をクルマに頼っている部分も多かろう。 でも、実際被災していろいろ失った人たちが本当にクルマに乗って移動する義務があるのかと思う。 特にテレビを見ていて思ったのが家…

セ開幕 パと同時に

これだけ一人相撲をとって話が二転三転して世間に叩かれ トップのマネージメントの無さが露呈したのにもかかわらず ひょうひょうと世論に押された形の結果を発表した。 厚顔で世間知らずのトップの連中である。 それでも権限も地位も失わないというのがすご…

この場に及んで子ども手当

子ども手当の法案を民主政権は無理にでも通そうとしている。 これが廃案になったとすると、元の児童手当にもどるらしい。 もう3月も終わり、各市町村はこの対策に頭を痛めていると読んだ。 高速無料化にしても子ども手当にしても一般の人達を対象にしたばら…

東京23区の4月中の計画停電はなし!

東京は大切だから停電はしないのだそうだ。 地方は大切ではないから停電しても仕方が無いのだそうだ。 東京は信号機が多いから停電すると困るのだそうだ。 地方は信号機が消えても差し支えないのだそうだ。 東京はほとんどのビルが窓が開かないのでエアコン…