2011-03-05から1日間の記事一覧

昭和の父親がついに地デジテレビ

実家にいる父親はまだ29インチのブラウン管テレビ。 画像が汚いのは年式によるものだがまだ破綻はしていない。 それよりテレビ本体が汚い。 掃除をしていないのか、黒ずみがとれないのか。 一見してもう買い替えの時期だとすぐわかる。 地デジが話題になり始…

熊本女児遺棄事件

幼い子供をこんなひどい目にあわせるなど言語道断。 極刑に処すべき。 犯人には弁護の余地なしである。 ただし、こういうやからが存在するということは周知のこと。 小学生には防犯ブザーを持たせるなど各地で対策がとられている。 今回一番引っかかったのが…

東北新幹線はやぶさ、撮り鉄で遅れ

東京駅は大変な騒ぎだったようである。 線路に落ちた人までいた…と報道があった。 このニュースの題名のように撮り鉄が悪いらしい。 撮り鉄というのは鉄道マニアの中でも鉄道写真を愛する人達のこと。 もちろんいろいろな撮り鉄がいるのだろうけど あの騒ぎ…

ヤマダ電機でミイラになる、の巻

前に私の父親がいよいよ地デジテレビを買うことになった、と書いた。 というわけで、嫁さんとヤマダ電機へ偵察に行くことになる。 しばらくいろいろなテレビを見て歩く。 ソニーのテレビが比較的いい感じに見えた。 が、価格もそれなりの金額。 32インチはか…