2011-02-27から1日間の記事一覧

京大早稲田で入試問題ネット投稿

悪いヤツラというのは少なからずどこにでもいる。 悪いというよりはズルイヤツラはもう少したくさんいるように思える。 我が家の直近の駅でロータリーや車止めのない出口。 そこにお迎えのクルマが何台か止まっている。 それが出口の通路の真ん前に止まって…

和田アキ子、難病激白「もう、満身創痍」

私の嫌いな芸能人の一人である。 大御所的な立ち位置で周囲に威圧を与えている。 もちろんその裏側では細やかに後輩に気を使い面倒見が良い。 良くも悪くも古きよき芸能人の一人である。 このタイプの人達の共通点が飲む打つ買う。 特に飲むのは共通で彼らの…

今日の鉄道写真

先日の写真とアングルは同じである。 こういう直線は同じ表情しか撮れないからポイントは低いな。 それでも雪まみれで近づく機関車はすごみさえ感じる。

今日のスカイツリー

先週のスカイツリー。 いよいよ600mになるそうだとニュースでやってた。 私の写真はいつも10kmぐらい離れたところからばかりだが 近くで見るとさぞすごいことになっているのだろう。

任天堂3DSで巻き返しへ

ネットの住民はゲーム好きが多い。 ゲームの嫌いな人なんていないわけでゲーム好きが多いという表現は正しくない。 もう少し正しく言えば、ゲームを趣味としている人が多い、か。 プロフィールを見ても好きなゲームは…と書きこむ人が多い。 大人になっても麻…

ドレミファドン

先程までオンエアしていたドレミファドンを見た。 懐かしい番組だったがどれだけ現代風にアレンジしてしまったのか。 心配は無用だった。 まことに正統派のドレミファドンであった。 最近中途半端な知識をひけらかす番組が多い中、実に潔いクイズ番組だった…