2011-02-24から1日間の記事一覧

新青森のにぎわい、その二

別に、青森でなければ買えないものなどほとんど無い。 ネットや流通が発達しているからね。 それでも、リンゴやイカやホタテが並んでいると青森に来たという気になる。 このお土産ワンダーランドは基本的に乾物でナマ物はない。 イカと言ってもさきいかであ…

新青森のにぎわい、その一

新青森の改札を出ると連休中のせいかたいした賑わいである。 改札近くには列車の中で…という弁当屋台やコンビニが並ぶ。 エスカレーターを降りるとそこはお土産ワンダーランド。 なんだかすごいことになっている。 そのなかで私が食いついたのは日本酒コーナ…

桑田佳祐、約9年ぶりのソロアルバム“MUSICMAN”

早速聴いた、と書きたいところだがまだ我が家に届いていない。 発売日の時点でAmazonでは初回限定盤は無かった。 発売ギリギリまでどうしようかと迷ったのが失敗だったな。 仕事がたまって仕方なく家に持ち帰って仕事をするときのBGMは桑田佳祐である。 自分…

ニュージーランド地震

まだ助けだされていない人がたくさんいると聞く。 早くガレキから出してあげたい。 何とかならないものだろうか。 ところで、こういう被害はいかにして起きてしまったのか。 天災だから、なんともしようがないのは明らか。 でも、何とかならないものかと考え…

祝、アクセス52万件

本日通算アクセス数が52万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 九州のブロガーの記事を読むと暖かい日が増えたとのこと。 関東地方はようやく10度を超える日が出てきた程度。 今日は南風で曇でも暖かくなるとの予報でしたがそれほど…