2011-02-22から1日間の記事一覧

クジラの群れが海岸に乗り上げた

ニュージーランド・スチュワート島の浜辺にゴンドウクジラの群れが乗り上げた。 100頭以上が発見されたが、一部は既に死んでいた。 生き残った48頭も海に戻すことが難しく、殺処分された。 というニュース。 これは大変だ、安楽死など認めてはいけない。 例…

パンダが上野についた

金に物言わせて購入(レンタル)したパンダである。 昨日からどこのTV局も熱の入った報道である。 よーく考えるとオリに入ったクマを上野まで運んだだけなのだが 街行く人へのインタビューを含めていらない情報満載であった。 商店街の魚屋のおやじにパンダに…

今日の鉄道写真

弘前であけぼのを撮影した。 宿から送迎の時間があわずにタクシー飛ばして駅に向かう。 ホームエンドには先客がいた。 挨拶をして場所をわけてもらう。 もう少し根性があると1時間前の日本海も見たかったなあ。 雪にまみれたEF81もブルトレも見る価値はある。

小沢氏の党員資格停止が決定

小沢氏の処遇がようやく決まったとの重大ニュース。 と、思っているのは政治部の記者と民主党員だけだな。 私たち小市民は「だからなんなの」と言うしかない。 いつまでも国民無視の茶番を繰り返しているようでは もしくは繰り返すことに違和感を持たないよ…