2011-02-18から1日間の記事一覧

今日の鉄道写真、津軽鉄道その二

青森旅行のレポートもいよいよ佳境に入ってきた。 今回の旅行のメインである津軽鉄道の乗り鉄の旅。 本来なら全線走破といきたいところだが、五能線や新幹線の都合もあるし 万一、天候が急変して予定列車が遅れたら目も当てられない。 というわけで乗り鉄と…

今日の鉄道写真、津軽鉄道その三

地方のローカル線といえども近代化はゆっくりしている。 個人的には、国鉄時代のすすけたキハなどを期待してしまうのだが。 五所川原津軽鉄道のホームにいたのは黄色い近代的な車両だった。 出発までにはまだ時間がある。 ホームを見回すと、ストーブ列車に…

今日の鉄道写真、津軽鉄道その四

ストーブ列車に乗るために途中駅で降りてしばらく待つことにする。 人気がない無人駅であった。 と、雪の中に車両を発見。 ワザとなのかいたずらなのか無用な塗装がされている。 これも使っていたキハ22のようである。 五所川原にも置いてあったが、捨てる気…

「ホンマでっか!? TV」を門倉氏が出演辞退、ブログで不満

「ホンマでっか!? TV」は好きな番組の一つだ。 というか、一つだったというべきか。 ゴールデンにきてから企画ネタが増えて、ゲストとのやりとりを増やしている。 基本的には一つのテーマで雑多なうんちくを言い合うのが面白いのに。 ポイントを整理してみた…

コーラの色素に発がん性物質を発見

コーラをゴクゴクと飲んでいるのが身体にいいわけ無いだろ。 砂糖の入った炭酸飲料など全てが毒だ。 炭酸飲料が大好きだという健康な人を見た事あるか。 今さら発がん性とは笑わせる。 ガンにならずとも十分多くの人がいろいろな病気で苦しみ死んでいる。 ま…