2011-02-15から1日間の記事一覧

五能線でのチョコレート

チョコレートと言ってもバレンタインの話ではない。 先日の東北旅行でリゾートしらかみに乗車。 全席指定の快速列車である。 最近はハイブリッド車両が新幹線開通に合わせて走りだしたらしい。 私たちが乗ったのは普通のリゾートしらかみであった。 見てくれ…

ワタミの渡辺美樹、都知事選に立候補を明言

飲み屋の社長が立候補だそうだ。 個人的にこの人が嫌いである。 経営者としての手腕は天下一品であることは間違いないようだが。 それは水商売、飲み屋の社長としての実力である。 ところが数年前に都内の某私学をのっとり校長になる。 とすると、教育評論家…

寒さで暖房ガンガン、1月では過去最高の電力量

早い話が資源やエネルギーを節約しようなんて気持ちは 国民にはこれっぽっちも無いということだ。 たまにしか公共交通機関に乗らない私には不思議に思うのが暖房。 これでもかと暑いのである。 先日の東北新幹線での車内も私はシャツとフリースでいたが汗が…

関東地方で積雪のあれこれ

夕べの雪の降り方はすごかったなあ。 あっという間に雪景色になった。 つい先日青森で雪まみれになったばかりなのに。 さて、いくつかの気になったニュース。 その一、三人乗り自転車死亡事故 なんとも危機管理のない母親である。 弁護の余地無しだね。 死ん…

今日の雪のスカイツリー

今朝は雪景色。 以前にどちらかからリクエストがあった雪景色のスカイツリーを ようやく撮影できた。