2011-01-30から1日間の記事一覧

痛い高校生

昨日ファミレスで昼食をとる。 となりの席に高校生(もしは中学生)の男子5人のグループ。 不良っぽい感じはなく極めて普通の男子生徒。 5人着席すると5人全員が携帯画面を見ている。 見ながら会話をするのである。 『おーこれがそうか』と不思議な光景を観察…

鎌ヶ谷と斎藤佑樹

鎌ヶ谷のジャスコに買い物にいく。 今日は20日と30日は5%オフ、の日である。 昼過ぎに行ったが駐車場に入るのに並ばされる。 店内は大盛況。 イオングループは地方の星である。 地元の子どもと主婦の社交場である。 嫁さんはバーゲンのワゴンに夢中でしばし…

ゲームセンター用HOゲージレイアウト「ジオラマ鉄道」

ジャスコのゲームセンターに面白いものを発見。 HOゲージレイアウトである。 何かのイベントかと思いきや200円入れるゲームであった。 マスコンを操作して指示された運転をしてポイントを得るというもの。 すごいのが、先頭車にCCD付き。 リアル電車でGoとい…

「恵方巻き」早食い

一昔前はフードファイター。 ちょっと前はギャル曽根。 最近は膵臓炎で戦線離脱の吉本芸人。 なぜ人は大食いに憧れるのか。 大食いだけならまあそれもよしとしよう。 ところが、先日のシルシルミシルでも1万円以上の料理を5分で食べたとのくだり。 やはり、…