2011-01-29から1日間の記事一覧

人身事故 謹慎中の教諭が再び

この問題を教員はけしからん、にすり替えられてしまっている。 そもそもイタリア製のスポーツカーにのって(スポーティと書くべきか) 子供の列に突っ込むというのは尋常ない。 この時点でかなり病んでいると判断すべきだろう。 まして子供に突っ込んだのが務…

日産に「プレマシー」OEM供給

OEMと言えばグループ会社で足りない車種の補充をするとか 中身をOEMして外見はオリジナルにするとか。 ところが、この記事を読む限りはそんな生やさしいものではない。 とにかくお互いにいずれるものはどんどん譲ろうというコンタン。 国内需要が冷え込んで…

今季のラニーニャ「過去100年で最強」

異常気象はいやだけどどうなれば異常気象でないのか。 よく平年並みという文言を耳にするが平年並みなんていう気象はない。 気温は暑い日もあれば寒い日もあって平均した値が平年並みだ。 例えば去年の夏は暑かったが冬は寒い。 つまり平均気温は平年並みに…

九州新幹線試乗会、当選倍率は181倍に

試乗会でみんなから5000円程度とればいいじゃん。 10万人として5億円。 ちょっとした収入になるではないか。 無料だからと飛びつく貧乏人が多いのではないか。 まあ、JR側もものすごい応募者だと発表したかったこともあるのかな。 これから日本全体が高齢化…