2010-12-11から1日間の記事一覧

今日のスカイツリー

またまた夕べに雨が降る。 深夜の雨だから実害はないのだが 共稼ぎの我が家は夜に洗濯するから深夜に雨が降ると乾かない。 先日の深夜の大雨?の時も洗濯物が翌日まで乾かなかった。 布団を干すにも土日だけ、土日が毎週天気が悪い時など閉口する。 と、余談…

ガソリン車かハイブリッド車か

昨夜のテレビでハイブリッド車を取り上げていた。 バカにもわかる、変に偏っていない番組の作り方。 最初の焦点は価格差を埋められるか、だった。 車内に燃費計をつけて(メーカー純正についているものは精度が悪い) ちゃんと測定している。 都内30kmを走って…

今日の鉄道写真流山電鉄

都心から最も近いローカル線ではないだろうか。 古い西武鉄道?の車両を使ってゴトゴトといい音で走っている。 インバータなんかクソ喰らえである。

我が家のイルミネーション

貧乏な我が家ではあるがささやかなイルミネーションがある。 今年は電球の調子が悪い15年前のツリーに代わって LEDとグラスファイバーのツリーになった。 嫁さんがどこかから入手したもの。 ただしすごく小さい。 だんだん質素になっていく気がする。

警察もあきれた!海老蔵おしゃべり1時間

海老蔵が事情聴取中に携帯が頻繁に鳴って その度に予定の2時間のうちおしゃべりを1時間もしていたというネタ。 もともとこういう男なんだからしかたがない。 こういう男だからこんな暴力沙汰の事件を起こすわけで。 まっとうな人間なら30過ぎてから暴力沙汰…