2010-11-27から1日間の記事一覧

小学生らノロ集団感染か

ノロウイルスの感染経路というのがテレビでやっていた。 早い話が消化管の中のウイルスなので便か嘔吐物にある。 しかしである。 直接便や嘔吐物に触って感染を広げる人がいるかな。 たまにトイレで観察しているとトイレからでて丁寧に手を洗う人っていない…

ポールマッカートニー、バンド・オン・ザ・ラン、デジタルリマスター

先日、とくダネで小倉がおせっかいにもこのアルバムがリマスターされることを 言っていたのを見てしまった。 あーダメだ。 ポップスアルバムの最高峰と思っているこのアルバム。 悪魔の囁きであった。 ところがアマゾンで調べると豪華なアルバムで高価である…

STAR中島美嘉【初回生産限定盤】CD+DVD

こちらは最近発売された中島美嘉のニューアルバム。 デビュー当時は歌もヒットしたしよく聴いたものだが 最近はヒット曲も無いのかあまり聴いていないなあ。 というわけで早速、試聴する。 彼女の得意なバラードをメインに間にちょっとアップテンポの曲を挟…

ホンダライフDIVA試乗

我が家にある軽自動車はホンダゼストである。 かなりがっちりつくってあってそれなりに満足していた。 ところが昨今の軽自動車の進化は進んでいてシャーシやハンドリングが良いものも多い。 実際、雑誌の比較記事ではゼストは見てくれほどハンドリングが良く…