2010-11-22から1日間の記事一覧

柳田法相更迭

先週末、柳田法相辞任は時間の問題だと思っていた、 というかそういう雰囲気であったが何故か続投を表明。 その翌朝に『柳田法相更迭』の報道というのはいかがなものか。 ニュースでは辞任ではなく総理がやめさせた形にしたいとのこと。 政治というのはそう…

広末涼子、結局デキ婚じゃないか

広末涼子が妊娠だそうである。 ある意味おめでたいニュースである。 (広末涼子の脳みそがおめでたいとは言っていない) 前回は学生の身分でデキ婚、退学という素晴らしい立ち回り。 今回は、誰? 職業は何? という人と電撃入籍。 電撃の理由はできちゃっていた…

がんばれ宇多田ヒカル

歯に衣着せぬ発言の宇多田ヒカル。 今日もまことにすっきりした発言であった。 これまでお金の計算をしたことがないそうである。 食費も家賃も何もわからないらしい。 十代で才能が開花、巨万の富を築いたわけで。 たしかに金の心配はしなくてすんだのだが。…

羽田への交通

東洋経済のネットニュースを見た。 現在の羽田へはモノレール(JR系)と京急の二本がある。 どちらもアクセスはそれなりに良いのだが決定打がない。 その一つが始発。 モノレールは浜松町。この駅は山手線と京浜東北線だけの停車。 東海道線、横須賀線、湘南新…